プルメリアミュージックスクール Plumeria Music School  渋谷・新宿・池袋・その他教室   

03-6432-7545  メール   東京都渋谷区桜丘町1-7    
★★★★★ 5.0    口コミ:1件
講師の質:5.0   設備・教材:5.0   レッスン内容:5.0   立地・雰囲気:4.0   サポート対応:5.0   料金:4.0  

プルメリアミュージックスクール Plumeria Music School 渋谷・新宿・池袋・その他教室の口コミ・評判一覧

スポンサードリンク

渋谷・新宿・池袋・その他教室   (東京都 渋谷区)

投稿者名:ファミリー  | 入学期間:2014年頃から1年~3年間  | 開始時のレベル:初中級
★★★★★    講師の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:4  
【おすすめしたいピアノ教室です】
まずこの教室が全ての講師を「現役演奏家」としての講師しかいないとうたっていました。しかし、私自身、最初はなぜ現役の演奏家であることが教わる側にとっていいことなのか、よくわかっておりませんでした。
しかし、ピアノコースで入会してレッスンを受けていくと直ぐにわかりました。
まずはレッスンが丁寧なのですが、やはり自分が上達するには練習をしなければなりませんよね笑。
その自分がつまづいている曲の中での箇所について、先生が1番近道で上手になる練習方法を必ず教えてくれます。
例えば、長いパッセージを弾く時によく転んでしまうんですが、その音が転んでいる箇所とそこをスムーズに弾ける練習法を先生は教えてくれます。例えばリズム練習法。ひとつリズムといっても、何パターンも出してくれるので、私はそれを次のレッスンまでに家でその通りに練習すると、次の週のレッスンにはレガートに弾けるようになっています。
毎回この繰り返しなので、以前習っていたところではなかなか上達しなかったのが今思えば、適切な練習法を先生が教えてくれなかったと思えています。
また曲想についても同じです。こんな景色を思い浮かべてみては?
先生のその一言で、気持ちがさらっとかわって、表現できたこともありました。
私がここで気づいたのは、先生も今演奏家として活動をしているから、私の悩みもわかってくれるんだと思いました。
先生も今まさにレベルは私と違うけど、音楽に対して悩んでいるから、私に対してもここまで的確な練習法を教えてくれるし、わかってくれるんだと思いました。
ホームページを見てみるとバイオリンの先生も東京都交響楽団の人でした!

今までの上達と全然違うので、みなさんに自慢したくって書いてしまいましたが、仕事しながらなので、余計な時間を使いたくないので私には合っています。


  作詞・作曲    コンピュータミュージック    ゴスペル / 声楽    管楽器    弦楽器    ドラム    ベース    ギター    ピアノ / キーボード    ボーカル    その他    鍵盤楽器   
2015年08月17日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» gospelに興味があるなら最高!なくても歌が好きなら経験する価値莫大!  ★★★★★  (ゴスペルスクエア(渋谷) )
【男にとってなじめるか?が不安だけど!】 ソロではなくクワイアではほとんどのところが圧倒的に女性が多く、男にとってこれが最大不安!ここは人数でこそ女性が男性の2倍はいるが、声のボリュームでみたらむし…[続きを読む]

» この教室は日本一だと勝手に思ってます!  ★★★★★  (ゴスペルスクエア(渋谷) )
【雰囲気】 講師はクリスチャンですが宗教色は薄い。リーダーはレッスンの中で聖書から引用してショートソングを作り、それにまつわるお話をしてくれますが、決して押し付けでなく、クリスチャンじゃない私達も頷…[続きを読む]

» 音楽を始めたい方には最適  ★★★★☆  (ゴスペルスクエア(渋谷) )
【通うきっかけ】 通勤圏内でゴスペル教室を探しており、場所が渋谷であったため 【ゴスペル教室を選択した理由】 音楽を始めたかったが、楽譜が読めなくても楽しめるジャンルを探していたら、 ゴス…[続きを読む]