エムプラスピアノ教室  池袋教室   

090-8339-1460   東京都豊島区西池袋1-8-1 東京芸術劇場1階スタジオフォルテ芸劇店内   
★☆☆☆☆ 1.0    口コミ:1件
講師の質:1.0   設備・教材:1.0   レッスン内容:1.0   立地・雰囲気:3.0   サポート対応:1.0   料金:1.0  

エムプラスピアノ教室 池袋教室の口コミ・評判一覧

スポンサードリンク

池袋教室   (東京都 豊島区)

投稿者名:元生徒  | 入学期間:2012年頃から1年~3年間  | 開始時のレベル:中級
★☆☆☆☆    講師の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:3   サポート対応:1   料金:1  
【教室のよいところ】
発表会が年3回もあるので、同じメンバーで定期的に弾き合い会(発表会といっても、弾き合い会のようなもの)を希望する人には生徒間の交流が多く楽しいです。

【教室の悪いところ】
教室が主宰者講師の発表会ビジネスの場となっているので、真面目に上達を望む生徒にはまったくお勧めできません。


【各評価理由】
講師の質 :1 自ら演奏して教えてくれる先生ではありません。
その証拠に、長い爪に派手にデコったネイルをされている女性講師です。

ピアノ学習者なら誰でも通る道のバッハ インベンションとシンフォニアですが
ここの主宰講師は、シンフォニアの楽譜を持っていったら「それは何?」といって、私の楽譜をタブレットで撮影していました。
シンフォニアを知らない講師です。
設備・教材 :1 ターミナル駅近くのレンタルピアノスタジオを使ってのレッスンですので、
設備はレンタルスタジオのものです。
調律から少し経つと、ガタガタの状態のピアノでした。
2畳くらいの個室(アップライトピアノの部屋)に講師と生徒ふたりで入るので
大変狭いです。
レッスン内容 :1 発表会が年3回もある教室です。発表会のために3~5か月程度で曲を仕上げる必要があるため、難易度の高い曲を弾かされる割には、練習期間が足りず、譜読みに毛が生えた程度の状態で演奏し、発表会が終われば次の曲で同じことを繰り返す感じです。
基礎練習は(やっている人もいたようですが)ほとんど行われず、発表会の曲だけのレッスンです。なので、どれだけ通っても上達はありえません。入会時のレベルが維持されて、同じレベルの曲を不完全な状態で弾かされ続けるだけです。

発表会は、教室生徒の他、教室生徒は入会できない「サークル」の参加者との合同です。明らかに教室の生徒よりも、「サークル」の参加者のほうが上手でした。(「サークル」の参加者で、発表会のレベルをカモフラージュしているような部分があります)

2年ほど在籍しましたが、その間に退会者が続出していました。
立地・雰囲気 :3 レンタルスタジオなので、駅からは近かったです。
料金 :1 スタジオ代を含めてのレッスン料なので、普通の個人教室に較べて割高です。
  ピアノ / キーボード   
2016年04月05日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» おすすめ  ★★★★★  (LIFEミュージックスクール 池袋)
【楽しく学べます!】 ボイストレーニングを習っています。 コーチも気さくな方で自分のペースに合わせて丁寧に教えて頂いているのでやりやすいです。上達しているのも自分で感じられるので通って良かったと思…[続きを読む]

» 教え方が上手です!  ★★★★★  (LIFEミュージックスクール 池袋)
【楽しいスクールです!】 楽しいので あっ!と言う間くらいにレッスンが終わってしまいます。次がいつも楽しみです。 …[続きを読む]

» 初心者だけどわかりやすくてとても良かったです  ★★★★★  (LIFEミュージックスクール 池袋)
【良いところ】 自分はカラオケで上手く歌えるようになりたかったので教室に通うことを決めました。最初は行くだけで緊張して声も全然出せなかったけれど少しずつ出るようにはなってきているのでこれからも通いた…[続きを読む]