島村楽器     

0297-73-1540   茨城県取手市中央町2-5    JR常磐線ほか 取手駅 徒歩2分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:1件
講師の質:4.0   設備・教材:4.0   レッスン内容:4.0   立地・雰囲気:5.0   サポート対応:5.0   料金:3.0  

島村楽器の口コミ・評判一覧

スポンサードリンク

島村楽器  (茨城県 取手市)

投稿者名:シークレット  | 入学期間:2009年頃から3年以上  | 開始時のレベル:中級
★★★★☆    講師の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:3  
【始めたきっかけ】
何かを習い始めるのには、やはり勇気がいります。中でも一番気になるのは「自分でもできるのか?」「先生はどんな風に教えてくれるのか?」ということです。始めたはいいけど、やっぱり合わなかったらどうしよう、と悩んでもいました。そんな時「無料レッスンキャンペーン」というのがありました。これも最初は「試してみたら勧誘されるんじゃないかな」とも思ったのですが、そんなこともなく、教室の雰囲気や先生の方針を知るいい機会になりました。どんなものでもお試しというのは大事だなと思います。

【イベントについて】
毎年、ミニ発表会のような企画をやっています。いろいろな楽器の人が集まって演奏し合うというものです。私は、1回しか参加したことがありませんが、皆さん今までのレッスンの成果を発揮できる場として、あるいは他のレッスン生と交流する場として楽しんでいるようでした。また先生達のセッションなどもあり、普段とは違う雰囲気が楽しめます。

【各評価理由】
講師の質 :4 他の先生を知らないので比べることはできないのですが、話しやすいお姉さん達という感じです。もちろん音楽的な知識・経験は持っているので、気になることはなんでも質問して、自分で自分を高めていくようにしています。
設備・教材 :4 子供のレッスンのように、初級の本から順にやっていくというのではなく、演奏したい曲を自分で選んでレッスンしたり、おもしろい本があるとその中から数曲ピックアップして練習してみたりと、こちらの希望に添って教材が選べるので楽しくレッスンできます。
レッスン内容 :4 完全な個人レッスンで、一回30分が基本です。なので音が出にくい時にはひたすら持ち方や指の置き方を試すこともできるし、気分のいい時はずっと曲を吹いたりもできるし、好きなように時間を使えるのがいいです。でも先生と仲良くなっていくうちに、世間話が多くなってレッスン時間が減ってしまうこともあるので、その辺は考えないといけません。
立地・雰囲気 :5 駅ビルの中にあるので、立地は文句なしです。レッスンの日は駐車場も無料で使えます。仕事帰り、買いもののついで、など誰もが通いやすい場所だと思います。
サポート対応 :5 私が一番嬉しい点は、毎日30分はレッスン室を無料で使えるということです。楽器の練習を家でやるのは何となく気が引けて、大きな音を出せずにいたのですが、防音設備の整ったレッスン室を借りられると、思い切り練習ができるのでありがたいです。
料金 :3 週3回先生が来ていて、その中で自分の都合のいい日を2回先まで予約できるシステムです。1回30分で、月謝が10500円。普通に考えたらそれ程高くはないのかも知れませんが、実際は自分の都合や、予約が埋まっていたりで、頑張っても週2回が限度です。週1回の月もあったりすると、30分で2000円以上になり、そう考えるとちょっと高いなあと感じます。
2012年04月20日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 満足しています。  ★★★★★  (セイワ楽器ヤマハ音楽教室 )
【ピアノレッスン】 問合せた時に丁寧に話を聞いてくれました。先生の感じがいい。 …[続きを読む]