重要なお知らせ

日頃は「音楽教室、音楽スクール口コミ検索ネット」をご利用頂き、ありがとうございます。

この度、誠に勝手ながら「音楽教室、音楽スクール口コミ検索ネット」のサービスを、9月30日をもちまして終了させて頂く事となりました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ゴスペルスクエア(渋谷)     

03-5428-8638   東京都渋谷区渋谷3-7-1 ヒラゼンビルB1   
★★★★★ 4.8    口コミ:4件
講師の質:5.0   設備・教材:3.8   レッスン内容:4.8   立地・雰囲気:4.8   サポート対応:4.3   料金:4.5  

ゴスペルスクエア(渋谷)の口コミ・体験談

投稿者名:りょうへい  | 入学期間:2012年頃から3年以上  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     講師の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:5  
【男にとってなじめるか?が不安だけど!】
ソロではなくクワイアではほとんどのところが圧倒的に女性が多く、男にとってこれが最大不安!ここは人数でこそ女性が男性の2倍はいるが、声のボリュームでみたらむしろ男性の方が強すぎる。でもゴスペルクワイアでは下を支えるハーモニーはこれくらいの男性がいて丁度良い。当然世代を超えたメンバー間のつながりが広がり私のような定年を過ぎた男にとっては社会との大切なチャンネルになり得る。


【各評価理由】
講師の質 :5 ゴスペルシンガーの黒人講師がたくさんいる。
更に日本人講師Jennaさんは歌がうまいだけではなく
特にプロを目指すのではない楽しみに来ている普通の人への抜群の指導力があり
かつイベントでのディレクション(指揮)力が抜けている。
設備・教材 :4 曲数が半端ない!
必要十分なものが揃っている。
レッスン内容 :5 ゴスペル風の歌い方、ゴスペル風の歌を教えるのではなく
ゴスペルが歌われるアメリカの黒人教会自体、
彼らが歌詞に持たせる意味、彼らが奴隷として連れて来られてからの
米国内における環境などゴスペル自体が深く学べ
それにより自分の心を歌に乗せることができる。
レッスン中でも感動して涙を流す人は珍しくない。
しかも生徒側の拾う力次第で別なボイトレ行く以上の効果が得られる。
立地・雰囲気 :4 立地は渋谷駅から徒歩で数分。
雰囲気は「レッスン」と言うより「練習自体を楽しめる内容」
そもそも先生と呼ばない雰囲気で講師やメンバー間のつながりが刺激的である。
レッスンに来てる生徒側で考えた色々な企画・活動が
生かされる雰囲気がある。部活動!
サポート対応 :4 特に特徴的なことはないが、スタッフへは気楽に相談できる。
また体験で来られた方は体験であることがわかる名札をつけてもらうので
永くいるメンバーがスタッフに代わって相談にのったり助言する。
料金 :5 料金の一定割合が国際支援に使わているので
自分が楽しくだけでなく、それが世の中に役にも立ってる実感が得られる。
都合がつかずあまり参加できないときは費用が安く済む。
イベント参加も自分の都合で決められ、そのイベント参加者への義務は
エントリー費だけである。
総合的にリーズナブルな料金体系。

スポンサードリンク

  ゴスペル / 声楽   
2019年01月22日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった

その他のゴスペルスクエア(渋谷)の口コミ

» この教室は日本一だと勝手に思ってます!   (投稿者:Atsuko| 評価:★★★★★)
» 音楽を始めたい方には最適   (投稿者:ショージ| 評価:★★★★☆)
» ゴスペルに出会って 仲間にも出会って 人生変わりました   (投稿者:トミー| 評価:★★★★★)