宮城学院女子大学     

022-279-5837   宮城県仙台市青葉区桜ヶ丘9-1-1    JR仙山線 北山駅 徒歩33分以上
★★★★★ 5.0    口コミ:1件
講師の質:5.0   設備・教材:5.0   レッスン内容:5.0   立地・雰囲気:5.0   サポート対応:5.0   料金:3.0  

宮城学院女子大学の口コミ・体験談

投稿者名:AYA64  | 入学期間:1990年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:上級
★★★★★     講師の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:3  
【教室のよい所】
大学の音楽家の学生と同じ先生に習うことができます。レベルに応じて、課題曲を選んでもらえるので、充実した勉強ができます。練習室も、予約しておけば自由に使うことができるので、何時間でも使えて、たっぷり練習できます。

【通う前に知っておきたいこと】
レベルが、大学の音楽家並みなので、本格的に勉強したい人に向いています。どんなことを学びたいか、はっきりさせて、先生に伝えましょう。学外の講師の先生につくこともできますので、もし、つきたい先生がいる場合には、事前に問い合わせてみましょう。

【各評価理由】
講師の質 :5 みんな一流の音楽家です。それぞれの分野の専門家ですので、具体的なアドバイスを受けることができます。ひとつの楽器を集中的に勉強したいのか、グローバルに広く音楽を学びたいのかを、きちんと決めておけば、先生に相談しやすいです。
設備・教材 :5 新しい大学の設備を利用できます。学内には、練習室やコンサート会場があり、教室の終了の際は、このコンサートホールで開かれる演奏会に参加することができます。音楽家の施設ばかりでなく、学内の施設のほとんどを使用することができます。図書館は、特に役立ちました。
レッスン内容 :5 上級コースでしたので、個人レッスンが多く、レベルに合わせた課題曲を選んでもらえます。一人ひとりを大切にレッスンしてもらえますが、他の人のレッスンも自由に見学できます。これは、とても参考になりました。グループアンサンブルの授業も選べます。
立地・雰囲気 :5 仙台市郊外の、眺めのよい所にあるますが、交通に不便はありません。
サポート対応 :5 先生との対話ができます。
料金 :3 私立大学の施設を利用するので、値段は高い。

スポンサードリンク

2012年03月20日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった