マツイシ楽器     

 愛知県半田市天王町2-27-6    名鉄河和線 知多半田駅 徒歩3分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:1件
講師の質:5.0   設備・教材:5.0   レッスン内容:4.0   立地・雰囲気:3.0   サポート対応:3.0   料金:2.0  

マツイシ楽器の口コミ・体験談

投稿者名:ササニシキ  | 入学期間:1999年頃から3年以上  | 開始時のレベル:中級
★★★★☆     講師の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:2  
【もりだくさんのグループレッスン】
最初はグループレッスンは子どもが友だちと一緒に楽しめるのでいいと思ってうけていましたが、後にベートーベンやモーツァルトなどの曲を弾くようになると、それぞれの調や和音を感じて弾くことが大切になるので、子どものころからそれを感じる機会をたくさん与えていただきよかったです

【ソルフェージュや他の楽器もみてもらえる】
音楽高校や音楽大学では必要になるソルフェージュですが、ソルフェージュの先生もいらっしゃるし、娘は部活動でフルートをやっていたときはフルートのレッスンをうけていたときもあります。音楽全般をおまかせできるのは安心でした。ただいくつかのレッスンを同時にうけるときには割引制度があればいいなと思います。

【各評価理由】
講師の質 :5 現在娘は音楽大学入学をめざしていますが、ここまで弾けるようになったのはひとえに先生のおかげだと思っています。最初は厳しい先生に小さい子にそこまで要求しなくてもと思いましたが、その熱意にほだされ親子とも「がんばらなくては」という気持ちにさせていただきました。選曲もその子その子にふさわしいものを考えてくださいます。希望すれば音楽大学の先生のレッスンもここの教室でうけさせていただけます。
設備・教材 :5 とっているコースにもよりますが、娘はグランドピアノが2台置いてある部屋でレッスンをしていただきました。実際に先生の弾き方を見て、手、指、体の使い方を身につけたり、こう弾いてほしいという実際の音色や音色を直に聴くことができました。グループレッスン用の教室にはエレクトーンがたくさん置いてありみんなでアンサンブルを楽しむこともできました。
レッスン内容 :4 ピアノの個人レッスンとグループレッスンの2つのレッスンを週に1回ずつとっていました。個人レッスンはヤマハの教本を使い、少しずつレベルアップしていけました。グループレッスンではみんなでアンサンブルをしたり、和音やカデンツの勉強をしたり、作曲をしたり、歌ったりともりだくさんでした。
立地・雰囲気 :3 ピアノガーデンでのレッスンでしたが、車でないとやや行きづらいところにありました。教室自体はとてもきれいです。
サポート対応 :3 レッスンの振り替えは先生によると思います。グループレッスンでは無理だと思います。先生が産休のときには信頼できる先生を紹介していただけました。
料金 :2 2つのレッスンをとると高いとおもいますが、それだけのことは教えていただけたのでコストパフォーマンスはいいと思います。

スポンサードリンク

  ピアノ / キーボード    ギター    ドラム    弦楽器    打楽器    管楽器   
2012年06月18日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった