ヤマハ音楽教室昭和楽器  岩槻サティセンター   

048-758-3333   埼玉県さいたま市岩槻区本町3丁目2-5    東武野田線 岩槻駅 徒歩1分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:1件
講師の質:4.0   設備・教材:3.0   レッスン内容:4.0   立地・雰囲気:4.0   サポート対応:3.0   料金:4.0  

ヤマハ音楽教室昭和楽器の口コミ・体験談

投稿者名:クロネコ  | 入学期間:2004年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初中級
★★★★☆     講師の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:3   料金:4  
【通い始めたきっかけ】
同じ敷地内にある楽器屋で電子ドラムを購入するとレッスン料が割引になる特典があったのでレッスンを受けることにしました。もともとは自宅で独学でドラムを覚えようと考えていましたが、レッスンを受けたことで基礎が身につき、安定したドラミングができるようになりました。初心者のうちにレッスンを受けたことでその後の上達も早かったと思います。

【初心者でも安心して通える】
ドラムを叩いたことがなくても、ドラムを所有していなくても、基礎から教えてもらうことができるので全くの未経験者でも安心してレッスンを受けることができます。マンツーマンの指導だったので、一回一回のレッスン内容が充実しており、人の目を気にせずに落ち着いてドラムを叩けるのが魅力でした。

【各評価理由】
講師の質 :4 基礎を重視したレッスンを行なっていました。ドラムを一度も触ったことがない人、楽譜を読んだことのない人、あるいはある程度経験のある人、レッスンで上達した人でも、その人のレベルに合ったレッスンを行なって下さるので、ドラムを楽しみながら長期的に学ぶことができます。
レッスン内容 :4 ドラムのセッティング方法、スティックの持ち方、譜面の読み方などを一から教えてくれます。基礎を重視して指導してくださる先生で、初めのうちは4ビート・8ビートを繰り返し叩きながら覚え、レッスンが進むと自分が好きな曲を流しながらドラムを叩くなど、レベルに応じた飽きないレッスンを受講できました。
立地・雰囲気 :4 駅から徒歩数分の場所にあり、楽器屋の店舗内にあるスタジオでの練習だったので、レッスンの前後に音楽雑誌を見たり、楽器に触ったりなどすることができたのが魅力でした。
スタンダードなドラムセットが先生用と生徒用に用意されているので、先生のプレイを見聞きしながらドラムを叩くことができ、とても参考になりました。

スポンサードリンク

2013年07月10日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった