清水ピアノ・バイオリン教室     

017-781-3074   青森県青森市富田5丁目19-35    JR東北本線ほか 青森駅 徒歩27分以上
★★★★★ 5.0    口コミ:2件
講師の質:5.0   設備・教材:5.0   レッスン内容:5.0   立地・雰囲気:5.0   サポート対応:5.0   料金:5.0  

清水ピアノ・バイオリン教室の口コミ・体験談

投稿者名:のんこ  | 入学期間:2000年頃から3年以上  | 開始時のレベル:上級
★★★★★     講師の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【実力派の先生】
趣味で始める方から、
本気でヴァイオリンをやりたい!
という方まで幅広く見てくれます。

ヴァイオリンの腕も確かで、教え方がとにかく丁寧!
わからないことがあれば初歩から教えてくれます。
音楽大学を出ていないのに教えている先生もいる中で
清水先生は実力派、本物の先生です。

【各評価理由】
講師の質 :5 幅広い年代の生徒さんを持つ先生です。
小さいお子さんから、大人になって趣味で始める方もいます。
中には、小さい頃から通って今では音楽大学に通っている生徒さんもいます。
私は5歳から習い始め、今は高校2年生です。
小4の時は狭き門でしたがバッハコンクールで予選通過しました。
清水先生は本物だと、12年習って確信しています。
設備・教材 :5 レベルに合わせた教材を勧めてくれます。
また、発表会では自分が好きな曲を提案し
先生がレベルに合っていると判断してくれると熱い指導をしてくれます。
私は小6の時に少々無理を言いながらも
モンティ作曲/チャルダッシュを弾かせてもらいました。
先生の熱い指導のおかげで周りの評判がよかったです。
レッスン内容 :5 1回のレッスンは30分で時間は一般的です。
マンツーマンで濃い内容のレッスンができます。
先生の教え方がとても詳しくて分かりやすく
他の生徒さんも満足しています。
立地・雰囲気 :5 とても60歳代には見えない、若くて上品な先生です。
よく笑い優しくフレンドリーで、時には厳しい面もあります。
厳しさもあったおかげで、長年続けてこられたと思っています。
実力もあり、素敵な先生に出会えてよかったです。

教室は自宅なので、あまり緊張することがないと思います。
私は弘前の教室に通っていますが
よく掃除されていて綺麗な教室です。
サポート対応 :5 弦が切れたり、新しいヴァイオリンを購入したいときは
相談すると丁寧に答えてくれます。
また、先生の自宅(青森市)か、
週1回の土曜日に弘前市に来たときに習う2パターンが選べます。
青森は遠いけど、弘前なら通えるかも…
と考える方には最適です。
料金 :5 1ヶ月に3、4回で1万円。
一般的な価格です。
市内には1万円以下で教えている教室もあるようですが
良い先生に教えてもらっているので値段は妥当だと思います。

スポンサードリンク

2013年12月07日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった

その他の清水ピアノ・バイオリン教室の口コミ

» 12年通ってる私が言うんだから間違いない!   (投稿者:のんこ| 評価:★★★★★)