はなばたけリトミック&ピアノ音楽教室/はなばたけエレクトーン教室     

080-5187-7700   山口県周南市花畠町    徳山駅から北へ約1.4km
★★★★★ 5.0    口コミ:1件
講師の質:5.0   設備・教材:3.0   レッスン内容:4.0   立地・雰囲気:4.0   サポート対応:5.0   料金:4.0  

はなばたけリトミック&ピアノ音楽教室/はなばたけエレクトーン教室の口コミ・体験談

投稿者名:りんりん♪  | 入学期間:2008年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     講師の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:4  
【できることならまた通わせたい…】
評価が高すぎるかもしれませんが、うちは本当に、こちらの音楽教室に通えて良かったので、色々記入してみました。
子どもは音楽が大好きなんだけど、グループでの失敗で、なかなか前に進めずにいたところ、お友達の紹介でこちらにお世話になることになりました。

何より先生の人柄が素敵で、親の方までいつも癒されておりました。
あまり練習していかない時が多かったけど、それでもじっくりレッスンして頂いて、感謝しています。
せっかくいい先生にめぐり合えたのに、やめるのが本当に残念でなりませんでした。

お近くの方へ、是非是非お勧めしたい教室です♪



【各評価理由】
講師の質 :5 エレクトーンの個人レッスンを受けていました。

おっとりタイプの優しい先生で、子ども(小学生)が「先生すごく優しいんだよ♪」といつもレッスンを楽しみにしていました。親から見ても、とても接しやすい先生だったので、何でもお話できました。

以前、別の音楽教室のグループレッスンで、なかなかついていけず自信をなくしてしまい、やめてしまった経験を話すと、じっくりと聞いてくださり、「お子さんのペースに合わせて、しっかり見させていただきます」と言っていただけました。

実際に子どもの力に合わせた教材を選んでもらったり、ゆっくりゆっくりと子どもの様子を見ながら指導してくださいました。
時期的に入会後すぐに発表会の準備があったのですが、その時の子どもの力よりは少し難しい曲だったけど、子どもの頑張りを認めてくださり、結果的に、発表会では、初心者ながら一人で堂々と演奏することができました。
これは先生がいつも、子どもの気持ちにそってレッスンをすすめてくださったおかげではないかと思っています。
残念ながら引越しで退会しましたが、私はずっとお世話になりたいなと思った先生でした。
設備・教材 :3 エレクトーンは前の機種なので、最新型で!と強く希望されると難しいのですが…と当時言われていました。(今はどうかは分かりません)

ただ、うちの場合は初心者でしたし、自分の家に同じ機種があったので、逆に助かっていました。

教材は、楽譜、ワークなどその時の力に合ったものを選んで頂きました。
1冊1000円前後程度です。
レッスン内容 :4 子どもが集中してレッスンできるよう、親は同伴ではありませんでした。
なので、レッスンの様子を実際に見たことないです。

エレクトーンレッスンですが、ピアノも弾かせてもらったり、パソコンを使ったこと(子どもからの情報なので曖昧ですが)など、色々やらせてもらっていました。ずーっとエレクトーンを弾いているわけではないので、子どもは適度に息抜きができ、色んな経験ができるのでとても喜んでいました。
楽しい経験をつんだことで、音楽がどんどん好きになっていった気がします。

レッスンが終わると、必ず報告があり(時間の都合上一言くらいですが)子どものレッスンの時の様子や、今日はここを頑張っていましたよといつも褒めてくださっていました。
立地・雰囲気 :4 家からは少し離れていたので、いつも車での送迎でした。

よくあるような音楽教室のレッスン会場というような建物ではないので、最初は分かりづらいかもしれません…
車の通りが激しい道ではないので、子どもを降ろす時も安全にできました。

新しい素敵な建物です。
最初のレッスンの時にお部屋に入りましたが、とてもきれいでした。
サポート対応 :5 初めてお会いした時に、しっかりと子どもの様子や気持ちについてお話を聞いてくださったのが、とても嬉しかったです。
ただ、技術的なことだけではなく、子どもの事(心の中、経験)を理解した上でレッスンをすすめていただけたので、本当に安心してお願いできました。
料金 :4 月謝制でした。金額は8000円程度。

個人レッスンなので、これくらいが普通なのかなと思います。

スポンサードリンク

  鍵盤楽器    その他    ピアノ / キーボード   
2010年02月26日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった