カワイ音楽教室  (総合ページ)   公式HP

登録されている教室数:1件    西宮東町  
★★☆☆☆ 1.7    口コミ:56件
講師の質:1.9   設備・教材:2.3   レッスン内容:2.1   立地・雰囲気:2.1   サポート対応:1.7   料金:1.6  

カワイ音楽教室の口コミ・体験談

カワイ音楽教室  北九州市イオン若松

投稿者名:ゆららん  | 入学期間:2014年頃から3年以上  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆     講師の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:1  
【子供の着替え中に出て行けと怒鳴った店長。】
前回、言い忘れた事があります。
ありもしないでっち上げの疑いをかけられ、私が子供の目の前で店長から怒鳴られ、罵倒され、人格否定までされた事件で、子供が暫くピアノが引けなくなった事はお話しました。
その際に、コンクール前だったのでドレスを着てlessonをしていた子供を小部屋で着替えさせていたら、ピアノに傷でもつけられるとでも思ったのか、着替えの途中で小部屋から『出て行け~』と怒鳴りちらされ、半分裸のまま出ていかされ、ブラジャーをつけるくらいの年齢の子なので、明らかにセクハラ行為ですよね。
やはり、ここの店長異常です。音楽が好きで習わせてるのに、誰がピアノに傷などつけようものですか?
この地域では、カワイで習わないに越した事はないです。


サポート対応ですが、小学校の音楽が専科(専門教科)になった事の意味が分かっているのでしょうか?
今までは、担任の先生が教えていたが、音楽専門の先生が教えると言う事です。
今までは、学期末に歌のテストと、芸術面なので、『あゆみ』つけにくいからか、担任の先生がご自分で作られたようなテストがありました。
専科になれば、歌のテストは今まで通り。筆記試験は全国共通のテストになります。
歌も歌わない。ワークブックもしないで、カワイで習っていても、小学校の授業にすらついていけないですよ。
ライバル会社Yは、2年生までグループlessonで1時間のうち、最初の15分は歌を歌うそうです。
個人の教室も当然、これからの教育の動向に合わせて、対策していますよ。
30分と言う短い時間の中で、ソルフェージュとビアノの技術どちらも補えますか?
1時間で2人生徒さんを入れている事になりますが、これからは45分lessonで、1時間半に2人というSYSTEMに変更しないと、音楽業界で勝ち残って行く事は出来ないと思いますよ。
もちろん、講師の研修も強化しなければ、4年生大を卒業した優秀な小学校の音楽専門の先生方には勝てませんよ。
まず、マナー講習した方がいいと思いますけどね。

【各評価理由】
講師の質 :1 マナーが悪い。
会話が9割理解出来ず、会話のキャッチボールが出来ない。
子供の扱いが下手。
設備・教材 :1 GPでlesson出来る事くらいしか、メリットなし。
子供が4年生で使用していた教材の中の曲が、他のコンクールの幼稚園の部の課題曲になっていた事もある。
短調、長調の雰囲気の違いなど、小学校の3年生の教科書でやるが、子供が3年生の時に使用していた教材でやっていて、うちは進みが早い方なので、通常4年生でやる教材のようだが、基礎的な事しかやらない小学校よりレベルの低い教材。
レッスン内容 :1 歌も歌わない。ワークブックもしない。ゆるい楽譜のlessonだけ。
今年から、全国の小学校で体育と音楽が専科になったが、今の時点で小学校にも追いついてないのに、専科になったらもっと差が開くだろう。
立地・雰囲気 :2 大型量販店の中なので、駐車場に困らない事だけがメリット。
教室内などは、キレイに片付けてはいるが、何しろ、講師の態度が悪いので、雰囲気いいわけがない。
サポート対応 :1 自由記入欄の所に書きます。
料金 :1 高すぎ。
2019年04月19日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった

その他のカワイ音楽教室の口コミ

» 習ってみての感想   (投稿者:ロッツォ| 評価:★☆☆☆☆)
» いまいち   (投稿者:タンゴ| 評価:★☆☆☆☆)
» 幼児には楽しい教室です   (投稿者:norimori| 評価:★★★★☆)