ABEリズムアカデミードラムスクール     

 大阪府大阪市北区国分寺2-2-27    大阪市営堺筋線ほか 天神橋筋六丁目駅 徒歩2分
★★★★☆ 4.0    口コミ:1件
講師の質:4.0   設備・教材:3.0   レッスン内容:4.0   立地・雰囲気:4.0   サポート対応:3.0   料金:3.0  

ABEリズムアカデミードラムスクールの口コミ・体験談

投稿者名:nkmrakr  | 入学期間:1997年頃から3年以上  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     講師の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:3   料金:3  
【やはり基礎】
ドラムは、バンドの中で要となるポジションであり、ドラムがミスをすると、バンド全体の演奏が崩れてしまう恐れが非常に高い。そうならないためにも基礎と音楽的センスを養っておく必要がる。そういう意味では、この教室は基礎をしっかりレッスンしてくれるので、初心者や経験者でもレッスンの仲で「気づき」を得られるのではないかと思う。

【講師について】
ホームページでは講師の、「宗教的活動・関心」が目立つところがあり、
音楽家なのか、宗教家なのかつかみにくい部分も正直にいって、ある。
しかし生徒に対して、レッスン時に自身の主宰しようとしている宗教に入信するように求めたりすることは全く無いので、その辺は心配することは無い。
ただし、若干ではあるが「浮世離れ」しているところがあるので、広い心で接する必要はあるかもしれない。

【各評価理由】
講師の質 :4 ジャズをベースにした講師ですが、楽譜は完璧にこなせるので、ロックでも問題なし。テクニック的にもプロのレベルを十分満足していると思う。何年かに一回ですが、パーカッションソロのライブをこなし、また、ここ2年で、中国で演奏活動を2回行うなど、パーカッション・フリーミュージックの旗手としての活動もされている。
設備・教材 :3 教室は完全防音・防振仕様で、リハーサルスタジオと比較しても遜色なし。ただし広さは4畳半程度なので、若干、狭さを感じる。生徒用のドラムは、ローランドのV-DRUMを使用。バンド活動などでは、スタジオでホンマもののドラムを叩けるので、レッスンと割り切って考えれば、設備的には十分だと思う。
レッスン内容 :4 楽譜。基礎を中心とした内容。レッスン後半に、曲をかけての練習あり。
いろいろなジャンルの音楽があり、人それぞれ中心に据えたいジャンルはあると思うが、それを実現するのは、やはり基礎。いきなり曲を練習するのではなく、基礎をじっくりやって、曲に展開していくというレッスンの方向性がある。
立地・雰囲気 :4 天六駅から近いので便利。雰囲気は、防音室の中でレッスンするので思う存分叩ける
サポート対応 :3 万が一、レッスン日に都合が悪くなった日などは、振り替えに対応してもらえる。
料金 :3 他の教室を知らないのでなんとも言い難いのだが、高くはないと思う。
2012年03月20日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった